1301 スリランカ旅行12 シーギリヤからコロンボ

シーギリヤロック観光の翌日、これから一気に帰路モードになります。

ここに来るときはトゥクトゥクを使いましたが、基本はバス移動。

ホテルから少し歩いたところにバスストップと思われる場所を確認していたのでそこへ向かうとちょうど発車寸前。

シーギリヤからはとりあえずダンブッラまでバスで移動することとなります。

飛び乗る。

IMG_0740立ち乗り。

ずっと立ってましたがこんなローカルな旅が好きです。汗だくでしたけど。エアコンついてないし。

しばらくしてダンブッラのバスターミナルに到着

しかしコロンボ行は道端で拾うんだそうで、ひたすらコロンボ行を待つ。(写真のおじさんに教えてもらう)

おじさんはおじさんが乗るバスが来たのでお先に行かれる。

CIMG1305コロンボ行乗車!

エアコン付の派手仕様。狭かったけど意外と快適でした。

コロンボ近くで大雨に見舞われましたが下車するときには小ぶりに。

コロンボ市内は全然観光していなかったので最後にフラフラ歩く。

CIMG1311海岸を歩く。

ゴール・フェイス・グリーン。生ぬるいけど心地よい風。

CIMG1314笑顔^^

CIMG1315笑顔^^

子供たちは皆笑顔で懐っこい感じ。

CIMG1319大砲(逆から)

たらたらと歩いて、スタート地点のコロンボ・フォート駅へ。

CIMG1323皆紅茶だけど僕はジンジャー。

空港行のマイクロバスに乗って一路空港へ!

海外旅行 ブログランキングへ

g-ad

関連記事

1407 東京07 羽田→新千歳【JL515】 その2 JAL SKY Wi-Fi

【搭乗月日】2014年11月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】羽田(HND)→新千歳(CTS)

記事を読む

1609 台湾&【修行】マレーシア旅行記 03 福泰桔子商務旅館林森店と肥前屋etc

桃園空港到着。 まずはSIMカードですね。   入国審査前にカウ

1408 ミャンマー旅行記2(タイ) 27 ヤンゴン空港

AM5時頃早々にホテルをチェックアウトしタクシーへ空港へ。 早朝で流しのタクシーを捕まえられる

記事を読む

1401 カンボジア・タイ旅行記07 ドンムアン→シェムリアップ【FD2850搭乗記】

【搭乗月日】2013年12月 【航空会社】タイ・エアアジア 【搭乗区間】バンコク・ドンムアン(D

1505 タイ旅行記2 06 台北 食べ歩き 西門町

トランジットで限られた時間ですが、宿から歩いて行ける西門町あたりをブラつきました。 機内食でお

記事を読む

1404 ミャンマー旅行記(台湾・タイ)11【Aung Mingalar Hotel】

空港を出てタクシーでホテルへ。 かなりホテルは迷ったんですが、後日バスでヤンゴンに向かう予定を

1302 カンボジア弾丸旅行04 プノンペン トゥールスレン・・・・

空港でSIMカードを購入してからトゥクトゥクでトゥールスレン虐殺博物館へ。

1611 タイ旅行記 01 新千歳→羽田【NH78搭乗記】

【搭乗月日】2016年11月 【航空会社】全日空 【搭乗区間】新千歳(CTS)→羽田(HND)

1403 弾丸石垣・竹富旅行記00

3月に石垣島と竹富島に行ってきました。そのときの旅行記です。 きっかけは、ユナイテッド航空特典航空

記事を読む

1408 ミャンマー旅行記2(タイ) 30 スワンナプーム空港

スワンナプーム空港へ向かいます。 チープに行きたいので本来であればBTS&APRLを乗り継いで・・

g-ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です