1501 インドネシア旅行記 19 空港からガンビル駅へ 列車チケット購入!

公開日: : 最終更新日:2015/12/26 旅行記・搭乗記 , , , , , ,

一旦空港内でSIMカードをGET!
これまでSIMカード無しで旅していました。あんまりジョグジャとソロで真剣に探してなかったのと、iPhone用が無かったり、ネシア語オンリーだったりして諦めていたんですね。やっと楽になりましたw
約1,500円ほどかかったはず。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ジャカルタ市内に向かいます。向かうはガンビル駅。翌日乗る列車のチケットを購入してから、トランスジャカルタでホテルへ向かう行程です。

実はジャカルタ、かなり久々でして、バス乗り場がなかなか発見できす。昔は空港出た目の前のイメージだったのですが、今は空港を背にして左側に専用のバス乗り場が出来ていたのですね。

しかもWifiが使えるという。(この時は認識するも遅くて繋がらなかった)

40,000IDR。昔来た時は30,000IDRだった気がするなぁ

ガンビル駅

1時間半ほどでガンビル駅到着。

翌日に列車でバンドンに行こうと考えていたので前日にチケットを購入しておくことにしました。

当日券と予約の窓口は異なってまして、南改札側が当日券売り場、北改札側が予約窓口なので、バス到着は南側でしたので、ぐるっと北側へ移動します。

北側のチケットブース。

申込み用紙があるスタンドで希望の日にち、便名、出発時間、名前、パスポート番号、予約クラスを書いて窓口に出して購入。復路も買えます。というか何でも買えます!って感じ。

近くのディスプレイで各便の残席数も表示されており非常にわかりやすいです。

無事チケットを購入したあとは、スコールにぶち当たったこともあり駅で食事してからトランスジャカルタでホテルへ向かいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

g-ad

関連記事

1616【修行】ダイヤ修行総仕上げ旅行記 06 仁川空港

入国しなくてもよいんだけど、何となく入国します。 入国審査で少々並びましたが何事もなく入国、税関も

記事を読む

1609 台北&【修行】マレーシア旅行記 04 台北桃園空港

市内から空港へ向かいます。 ホテルからはテクテク歩いて・・・でもよいのですが中山駅まで歩いて1区間

1403 弾丸石垣・竹富旅行記07 【竹富島:島内観光】

チェックインしたあとは、島内を散策。 あまり天気が良くなかったんだけど。

記事を読む

1705 ドイツ旅行記 06 ドイツ鉄道 ICE16 FRA→Koln【2nd class】

フランクフルトからケルンへ移動します。 今回はドイツ鉄道(DB)のHPから予約しました。 結構簡

1609 台湾&【修行】マレーシア旅行記 02 成田→台北【TZ201搭乗記】

【搭乗月日】2016年10月 【航空会社】スクート(酷航) 【搭乗区間】成田(NRT)→台北(T

1404 ミャンマー旅行記(台湾・タイ)13 バガン観光2

流星号でひた走ります。   ブー・パヤー エ-ヤワデー川をバックに金ピカ

【1/25まで】エクスペディア 国内ホテルセール最大半額。

すっかり忘れていまいた、エクスペディアの国内ホテルセール。   【期間限定】5

記事を読む

1503 タイ旅行記 06 バンコク→関西【JL728搭乗記】

【搭乗月日】2015年7月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】バンコク(BKK)→関西(KIX)

1612【修行】マレーシア経由タイ旅行記 03【MH776 ビジネスクラス搭乗記】

【搭乗月日】2016年11月 【航空会社】マレーシア航空 【搭乗区間】クアラルンプール(KUL)

記事を読む

1408 ミャンマー旅行記2(タイ) 19ゴールデンロックへ4 荷台で

トラック乗り場です。 荷台は2,500k、フロントシートは500kupの、3,000k

g-ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です