1502 タイ旅行記 01 新千歳空港

公開日: : 最終更新日:2016/01/05 Airline, NH(全日空), 旅行記・搭乗記 , , ,

2015年6月に行きましたタイ旅行です。
航空券はアエロプランでビジネスクラス発券となります。
当時はビジネスクラス30,000マイルでOK。改悪は記憶に新しいところですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JRの快速エアポートで新千歳空港へ向かいます。ちょうど帰宅時間ということもあり車内は空港利用者以外がほとんど。
生活路線と分離できないものか・・・。
夏で時間があればバスのほうがよいかもなぁと毎回思うところかな。

また、丁度新千歳空港ではテラスでビアガーデンが始まった!という情報を入手して興味があったのですが、ラウンジでタダビールが飲めると思うと、足取りはラウンジのほうに向いてしまうのでありました。。。

新千歳空港 ANAカウンター

国際線乗継カウンターへ向かいます。
が!中国人で激混み!!かつ、プライオリティレーンが全く機能していません!
スタッフもいっぱいいっぱいでスタアラGに並んでいるものの全く認識されず。
ここは逆郷に入りては郷に従え?で、中国人バリにいかなあかん!
ということで割り込んでスタッフに「優先レーンに並んでるんだけれども!」と伝えると、
次に私が対応します!と確約をいただいて一安心です。
結果、この方にはこの後すごく丁寧に対応していただきました。謝謝。

実はこの日、搭乗時間よりもかなり早く空港に来ていまして(ビアガーデンも視野)、早い便に振り替えてもらおうとしていたのですが、
今から間に合う、前の2便とも満席表示・・・
こりゃ、ビアガーデン行きかな~と思いつつも一応空きが無いか聞いてみると、空席待ちは出来るとのことでしたが、この後に乗る国際線に情報を引き継げない(乗り遅れたとしても責任もたないからね!の意)のでお客様自身で判断していただきたい、とのことでした。
まぁ普通に考えれば前倒しするのだから間に合う(搭乗便の不具合で引き返すなどのリスクを除けば)と思うので、空席待ちをしていただくことに。
すると、「少々お待ちください」と言い残しどこかへ行ってしまいました。

暫くしてから戻ってきて、「言い方はよろしくないですが、どけていただき、1席確保しました。中央席ですがよろしいですか?」
とのこと。ということで早い便にねじ込んでもらいました。
どのようなカラクリがあるのかわかりませんが、スタッフの方に感謝です。

国内線のほうはこんなにガラガラなんですよね。最初こちらで手続きしてもらおうとしたら、アッチ(激混み)へ行けと。
JALなら臨機応変にやってくれry

さて、ビアガーデンではなく保安検査を抜けてラウンジへ向かいましょう。

意外と混んでいないラウンジ。

サッポロビールクラシックとおかきをいただきます。

日本酒も飲みたかったですが自重しました。。

よい時間になったので搭乗口へ向かいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

g-ad

関連記事

1408 ミャンマー旅行記2(タイ)10 ドンムアン空港1

ドンムアン空港です。 ギュウギュウのバスから吐き出された乗客らとともに空港内へ。

記事を読む

1704 タイ旅行記2 02 成田空港 JALファーストクラスラウンジ

成田のJALファーストクラスカウンターへ向かい、窓側にアサインされていたものを 通路側に変更しても

no image

【RT】JL511 HND→CTS【JL】

平和なフライトでありました… 人気ブログランキングへ にほんブログ村

【RT】NH060 CTS→HND【ANA】

機材変更でB788からB772のスタアラ塗装機に… ガックリ… 人気ブログランキングへ に

【RT修行】JL3040 CTS→NRT【JL】

新千歳絶賛雪祭りの中脱出しました! 除雪&降雪で離陸までは何だかんだで1時間近く。到着は4

1407 東京01 新千歳空港

我ホームグラウンド、新千歳空港から出発。 SFCのカウンターは空いていました。 Skip

1704 タイ旅行記2 03 成田→バンコク【JL717プレミアムエコノミー搭乗記】

【搭乗月日】2017年3月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】成田(NRT)→バンコク(BKK)

【DL】スカイマイルの改悪【SKY MILES】

デルタ航空のスカイマイルが超絶改悪です! 2015年スカイマイルプログラム ※レ

1701 KUL発券終了之旅&台北旅行記 03 成田→クアラルンプール【JL723ビジネスクラス搭乗記】

【搭乗月日】2017年1月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】成田(NRT)→クアラルンプール(

記事を読む

1401 カンボジア・タイ旅行記11 シェムリアップ【観光03】

シェムリアップの夜はナイトマーケットを散策でしょうかね。 いろいろ

g-ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です