1612【修行】マレーシア経由タイ旅行記 02【MH9117 JL723 ビジネスクラス搭乗記】

【搭乗月日】2016年11月
【航空会社】日本航空(マレーシア航空のコードシェア便)
【搭乗区間】成田(NRT)→クアラルンプール(KUL)
【搭乗便名】MH9117(JL723)
【搭乗クラス】 ビジネス
【購入運賃】マレーシア航空HP セール
【航空機種】B787-900

今回のチケットですが、8月頃にやっていたマレーシア航空の激安セール。
成田からクアラルンプール経由のバンコクで約8.5万円でビジネス。
他の東南アジアや、オークランド、ロンドンなど修行レベルや日程確保状況
に応じた路線を選べたセール。
勢いで買いましたねこれは。逃す手はないと。ポチっと。

速攻で国際線出発へ向かいます。

いつもならスルーする国内線からの乗継用保安検査がガラガラだったので
本館へいかずこちらから出国することに。

その先の出国審査ですが、ここ自動化ゲートないのね・・・・失敗。
出国のスタンプを押されてしまうのでありました・・・
(基本的に旅券スペースを使ってほしくないので)

ダッシュでサクララウンジへ向かいます。

コードシェアでJAL便ですので、最近よくやっているKUL発券と全く同じ行動をとりました。
千歳からの便が遅延したのでダッシュでサクララウンジへ向かい勿論ビーフカレーを。

今回はいつものサテライトかなーと思っていたら本館の一番遠いと思われる68番ゲート。
ここからは第1ターミナルがすぐ見えます。そのうち繋げるんじゃないかなレベル。
作りも最近のLCCターミナル風でした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

雨。

ビジネスクラス。

ビジネスクラスに関していうと実は先月にプレエコからアップグレードされたばかりと
いうこともあり目新しさはないのですがやっぱりうれしいビジネスクラス。

おしぼりのアップ。

B787-900

まずはシャンパンを。シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ N.V.

機内食は先月は洋食フィレをチョイスしたこともあり今回は和食を選択。ツルの箸置きがGOOD。

いろいろ

東洋美人 純米大吟醸(澄川酒造場 山口県)

和風牛タンシチュー

上喜元 純米大吟醸(酒田酒造 山形県)

最中とお茶で一旦〆ます。

うん、おいしい。お肉もおいしい。若干ごはんの炊き加減が微妙な感じがしたけど。
日本酒の2種類しっかりいただき大満足で就寝。

途中でそばですかい、富乃宝山(芋)水割りをいただく。

久々に映画も気合いれて3本みちゃった。おかげであまり寝られなかったけども。
フライトは成田混雑につき出発が結構遅れたのですが、到着は定刻より早く着きました。

このあと乗継します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

g-ad

関連記事

1404 ミャンマー旅行記(台湾・タイ)16 バガン→ヤンゴン【深夜バス JJ express】

ホッパ山観光を終え、ご一緒した方々とのランチしたのですが、そこで飲み過ぎまして、昼寝したあとでも

【RT】NH805 NRT→BKK【NH】

久々の旧シート。怒りしかでません。 先週JALのSS乗ってたから… それはさておき、台風の影響で

1612【修行】マレーシア経由タイ旅行記 05【MH88 ビジネスクラス搭乗記】

【搭乗月日】2016年11月 【航空会社】マレーシア航空 【搭乗区間】クアラルンプール(KUL)

no image

1302 カンボジア弾丸旅行00

7月にカンボジアのプノンペンに行ってきました。 行程はまずバンコクへ往復深夜便で行き、それから

1608 タイ旅行記 00

SWにタイへ行きました。 その前に、プミポン国王のご冥福をお祈りいたします。 さて、

【RT】JL2501 KIX→CTS 【JL】

こちらもほぼ定刻で到着でした。安定したフライトで爆睡。都道府県シールを着実にゲット。

記事を読む

1504 インドネシア旅行記 15 ジャカルタ→成田【JL726搭乗記1】

【搭乗月日】2015年8月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】ジャカルタ(CGK)→成田(NRT

1301 スリランカ旅行05 アヌラーダプラ観光 Hotel Alakamanda

アヌラーダプラ駅に到着した後、駅前をぷらぷらする気だったけどタクシーの猛烈な営業。 シャワーも

記事を読む

【JL】JAL 燃油サーチャージ改定↓【2015.4~5発券分】だけども・・・

久々の書き込みですw JALの4月以降発券の燃油サーチャージの改定が発表されました。 当

1408 ミャンマー旅行記2(タイ) 23 ゴールデンロック 朝の部

AM3時頃の爆音ミュージックに起こされてから寝られず、早々にまたゴールデンロックへ向かうことにします

g-ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です