1616【修行】ダイヤ修行総仕上げ旅行記 04 バンコク→クアラルンプール【MH783 ビジネスクラス搭乗記】

公開日: : 最終更新日:2017/05/08 Airline, MH(マレーシア航空), 旅行記・搭乗記 , , , ,

【搭乗月日】2016年12月
【航空会社】マレーシア航空
【搭乗区間】バンコク(BKK)→クアラルンプール(KUL)
【搭乗便名】MH783
【搭乗クラス】 ビジネスクラス
【購入運賃】MH HP BKK発ビジネスクラスセール
【航空機種】B737-800

このチケットは修行の行程を捏ねくりまわしていた時に丁度BKK発のマレーシア航空
セールが出てきたのでうまくジョイントできないかなーと思って今回の発券に至りました。
バンコクから日本行きもあったのですが、検索して安かったソウル往復を購入。
5万円台でした。
マレーシア航空のセールはたまに超オトクな運賃が出てくるので見逃せません。
それだけ経営が大変だという裏返しのような気もしないではないですが。
確かに印象はまだよくないよね。

その方(前の記事参照)に先導され、乗継の保安検査を抜けてからトランジットカウンターへ。
ところがシステムエラーが何とかでチケット発券できないので、ゲートで発券してもらって!
と言われます。
そんあことあるんすね?
で、なぜかラウンジチケットをいらないっていってるのに執拗に渡そうとしてくる。
いや、時間ないんだけど・・・・
先導してくれた方と苦笑いしながらゲートへ向かいます。

ゲートにて係員に「は?」みたいな顔をされるものの無事発券。

搭乗します。

B737-800

無事離陸。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

リージョナル機材でシートはボロイしアルコールも出ませんのでイマイチではありますが
機内食もおいしくいただきました。

マレーシア航空は思いのほかエンタメ充実しているのでなかなかよいんですよね。

ブレブレ

無事、クアラルンプールへ到着。
このあとは大きなトラブルはないだろうな。峠超えたぜ!

トランジットカウンターへ行き次のチケットを発券してもらい、
サテライトのゴールデンラウンジで時間をつぶします。

クリスマス仕様になっていました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

g-ad

関連記事

【RT】 JL32 BKK→HND【JL】

若干早着。インボラ無しでエコノミーでした。昼便は全然問題ないなー 平穏なフライトでございました。

1403 弾丸石垣・竹富旅行記07 【竹富島:島内観光】

チェックインしたあとは、島内を散策。 あまり天気が良くなかったんだけど。

【RT】NH4737 HND→CTS【NH】

コードシェアのairdo便。予定よりひと便繰り上げていただきました。15分前出発のANA便が欠航にな

記事を読む

1704 タイ旅行記2 01 新千歳→成田 【JL3040搭乗記】

【搭乗月日】2017年3月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】新千歳(CTS)→成田(NRT)

1406 タイ旅行02 新千歳→関西【JL2502搭乗記】

【搭乗月日】2014年9月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】新千歳(CTS)→関西(KIX)

記事を読む

1705 ドイツ旅行記 07 Hotel Mondial am Dom COLOGNE Mgallary bySofitel

ケルンにはお昼前に到着。テクテク大聖堂を見ながら通り抜け、ホテルまで歩きます。12時過ぎにレセプショ

1616【修行】ダイヤ修行総仕上げ旅行記 03 羽田→バンコク【JL31 ビジネスクラス搭乗記】

【搭乗月日】2016年12月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】羽田(HND)→バンコク(BKK

【RT】BA907 FRA→LHR【BA】

LHR到着。爆睡でした。旋回したり揺れがあったりとデレイした感じでした。乗り継がないと! 人

【RT】JL3040 CTS→NRT【JL】

懸念していた天候も荒れること無く無事離陸。到着は少々遅れたもののよかったー 人気ブログ

1502 タイ旅行記 07 スワンナプーム空港2

朝のAコンにあるシンガポール航空ラウンジへ。 朝方は初めて来ましたが、

g-ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です