1705 ドイツ旅行記 00

公開日: : 最終更新日:2017/05/15 Airline, TG(タイ航空), 旅行記・搭乗記 , , ,

順番をぶっ飛ばしてGWの話。

GWにドイツへ。過去にはモロッコ行きの経由地にドイツなど検討
していた時期もありましたがなんだかんだ行けずにいました。

航空券はNHマイル発券です。マイルは繁忙期に使うと価値増大!
さすがにGWにNH便は取れず。LHも取れず。
まずは国内脱出が最優先とのことで地元CTSからのTGに空席が
あったため、BKK経由でFRAを目指すことにしました。
フランクフルトからはドイツ鉄道でケルンにも立ち寄る感じ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

以下、旅程です。
TG671 CTS BKK 1030 1530 7:00 C
TG922 BKK FRA 0905 1900 15:00 C(HKT経由)
(ICEでFRA←→Koln)
TG923 FRA BKK 2040 1230+1 11:50 C
TG670 BKK CTS 2345 0830+1 6:45 C

消費マイルはビジネスクラスで95,000マイルと諸費用で1万円ちょっと。
コスパはかなりよい気がします。

予約したときのBKK/FRAは往復A380で超期待していたのですが
いつの間にかB777になったりして若干テンションさがるものの
便を変更してA350にしたりとちょこちょこ調整。
BKK/FRAは出発が早まりHKT経由になるなどちょっとキツクなる。
しかも、CTS/BKK間はFRA起点で考えると横に移動しているだけで
超効率が悪い・・・・。(後で気が付く)
まぁGWはいかに日本脱出するチケットを確保するか、なのでよいか。

そんなGW旅であります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

g-ad

関連記事

no image

【RT】TG922 BKK→FRA【TG】

フランクフルト到着。プーケット経由でしたのでかなり時間かかりました。 日本人は私ひとりというフライ

【RT】 ANAホテル札幌 【ANA】

ANAホテル札幌に宿泊。リノベーション後の部屋にアサインされてちょっと得した感じw ANA500マイ

1615【修行】東京日帰り旅行記 02 羽田→新千歳【JL521搭乗記】

【搭乗月日】2016年12月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】羽田(HND)→新千歳(CTS)

記事を読む

1703 タイ旅行記 03 羽田→バンコク【JL033搭乗記】

【搭乗月日】2017年2月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】羽田(HND)→バンコク(BKK)

1607 【修行】インドネシア旅行記 06 ガンビル駅から空港へ+ラウンジ

空港へ向かいます。 復路のJALはAM6:45と早朝発です。 さて、空港までの移動はどういたしま

1408 ミャンマー旅行記2(タイ)05 羽田空港2

バスが到着したので乗り込みます。 制限区域内を走るので飛行機の近くを走って行きます。

1404 ミャンマー旅行記(台湾・タイ)10 マンダレー→ニャンウー 【W9129搭乗記】

【搭乗月日】2014年4月 【航空会社】エアバガン 【搭乗区間】マンダレー(MDL)→ニャンウー

【RT】JL725 NRT→CGK【JL】

プレミアムエコノミーにインボラされました! 成田の混雑もあり出発はかなり遅れましたが、到着はほぼ定

1406 タイ旅行03 関西空港01 KIX-ITMカード

関西空港に来てやろうと思っていたことは、KIXカードを作成することでした。 KIX-ITMカー

記事を読む

1609 台北&【修行】マレーシア旅行記 04 台北桃園空港

市内から空港へ向かいます。 ホテルからはテクテク歩いて・・・でもよいのですが中山駅まで歩いて1区間

g-ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です