1705 ドイツ旅行記 02 バンコク→プーケット【TG926ビジネスクラス搭乗記】

公開日: : 最終更新日:2017/05/17 Airline, TG(タイ航空), 旅行記・搭乗記

【搭乗月日】2017年4月
【航空会社】タイ国際航空
【搭乗区間】バンコク(BKK)→プーケット(HKT)
【搭乗便名】TG926
【搭乗クラス】 ビジネスクラス
【購入運賃】NH 特典航空券
【航空機種】B777-300ER

今回のチケットはプーケット経由のフランクフルト行。
予約したときは直行便でA380だったのに、ある日ANAから電話が来て
プーケット経由になって出発時間が早くなりましたがよいですか?と連絡あり。
今更変更できる便もなく渋々了承したのでありました。
というわけでバンコクはバタバタとしたまま出国します。

ドイツへ向かうべく再びスワンナプームへ

今回はTGのビジネスですからファストトラックのあるほうへ。左に行ってみたい・・・。

今回は右であります。

チェックイン・・・・はすでに新千歳で済ませておりスルーして保安検査→出国審査と向かいます。

忘れてならないのはオーキッドスパですね!
今回はフットマッサージを30分受けました。極楽です。

終了しアンケート中。追加料金払うから1時間とかやってくれないかな~w

その後はいつものお姉さんがお出迎えしてくれる

SQのシルバークリスラウンジへ向かいます。

遅めの朝食を頂き

ハーゲンダッツとエスプレッソで〆。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

搭乗時間が近づいたので搭乗口へ。案内はD1A
ってことはバスだな~と察知。
今回は国内線区間としてプーケットを経由するので、国内線に駐機しているところまで
バスで護送されるスタイルです。
胸に国際線の乗客であることがわかるようシールが貼られました。

バスで駐機場まで

乗り込みます。
シートは窓側の個室感がある位置をゲット!

この配置のシートの初期型と思われ若干古めです。
最初はA380だったのに・・・とちょっと思いつつ。

B777-300ER

一旦プーケットへ。

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。国内線区間のためかアルコールは無いとのこと。

いいなぁ A380…..

機内食を可もなく不可もなくいただき

初プーケット空港到着です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

g-ad

関連記事

no image

1702 八重山旅行記 03 竹富島ほかいろいろまとめて その1

よっしゃ、また波照間島いったろ!! と思ったのですが最近の新千歳での雪祭り巻き込まれが多発している

1501 インドネシア旅行記 01 新千歳空港

GW初日。最寄バスターミナルから一路空港へ向かいます。 目立った渋滞もなく空港到着。国際線ターミナ

【NH】ANA VISA ゴールドカード到着!【SFC】

やっとANAカードが届きました! クレジットカード見直し中でガラガラと所持カードを変更中です。

【RT】JL32 BKK→HND【JL】

羽田着きました。飛行自体は順調。 ただ機材がB7でシートも旧式。画面も小さい。 エンターテインメ

1501 インドネシア旅行記 15 Novotel Solo ノボテル ソロ【Accor】

ソロ駅についてから歩いてホテルへ。 これが意外と距離がありちょっと後悔し始めた頃にホテルが見えてき

記事を読む

【NH】ANA 燃油サーチャージ改定↓【2015.4~5発券分】JALに追随

JALに続きまして、ANAの4月以降発券の燃油サーチャージの改定が発表されました

1408 ミャンマー旅行記2(タイ)13 ヤンゴン空港&ATMでキャッシング

降機して機内でせっせと書いた入国書類と、プリントアウトしたeビザ、復路が記載されたeチケットを持って

記事を読む

1704 タイ旅行記2 01 新千歳→成田 【JL3040搭乗記】

【搭乗月日】2017年3月 【航空会社】日本航空 【搭乗区間】新千歳(CTS)→成田(NRT)

1302 カンボジア弾丸旅行02 羽田→バンコク【搭乗記】

【搭乗月日】2013年7月 【航空会社】NH:全日空 【搭乗区間】羽田(HND)→バンコク(BK

no image

1502 タイ旅行記 03 羽田空港

乗継バスカウンターへ行きましょう。 カウンターに行くと、顔もあげずに応対される。愛想以

g-ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です