1705 ドイツ旅行記 05 フランクフルト空港から 東横イン フランクフルト中央駅前

公開日: : Hotel, 旅行記・搭乗記 ,

無事入国してホテルへ向かいます。

入国審査も無事っちゃ無事だったのですが、
丁度黒いハット、黒い服、髭を編んだりしている横柄な集団と遭遇。
ユダヤ系の方たちのようで、隣のレーンで彼らが待つラインを無視して
なだれこんでいたため、私のレーンの審査官が切れてそっちに飛び出して
行って静止していました。
そんな感じで不機嫌になるのは致し方無しですがその不機嫌さもひしひしと私に伝わり若干
不愉快な入国となりました。タイミング悪っ

鉄道でフランクフルト市内へ向かいます。勿論空港直結ですね。

エスカレーターを降り

さらにエスカレーターを降りるとホーム。切符を買ってフランクフルト中央駅に行く列車を待ちます。
改札が無く、車内での検札にひっかかると罰金というシステム。日本でこれやるとどうなるのかなぁ~
などと思いつつ。

3駅ほどすぎるとあっという間(15分くらい?)で到着。雰囲気のある駅舎内です。

今夜のお宿の表示が。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

東横INN フランクフルト中央駅前

最近はホテルネタ書かないんですけどちょっと面白いかなと思いまして。
今回の旅はかなりホテル選びに悩んでいて全然決まらずいたのですが、
3月に東横インがオープン!
という情報を入手。完全にノーマークでした。

ほんと駅から近いです。
値段も手頃ですし、オープンしたばかりですから快適であろうと判断し即決!
事前に割引になるメンバーズカードを作成し予約していたのですが、
レセプションではプロモーション価格にしますねということを言われました。
既に終了していたと思っていたプロモーションが年末まで継続することとなったようで
一泊39ユーロ!激安!朝食付き!(朝食付きというより強制的につけさせられる)
メンバーにならなくても適用されるので会費払った分損したな・・・・

東横INN フランクフルト中央駅前

部屋はもちろん狭いですが新築のにおいがします。

馴染みのある感じ?

馴染みのあるユニットバス?

朝食はおまけ程度。ごはんとみそ汁がありました。
到着してから体調を崩し寝込んでいたので地味にこのごはんと味噌汁が嬉しかったです。(具合悪くてドイツ料理食べる気力が無く・・・)

安いので再訪の価値ありかな。日本の東横インまんまと思っていただいてよいかと。
電源は日本式ではないので注意が必要(コネクタ忘れてきたっぽい・・・)
夕食のしゃぶしゃぶディスプレイが美味しそうで美味しそうで・・・
今度行ったら食べてみようかな・・・

費用対効果は現状では最高かと。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事

1505 タイ旅行記2 11 スワンナプーム空港 シルバークリスラウンジ

【搭乗月日】2015年9月 【航空会社】タイ国際航空 【搭乗区間】バンコク(BKK)→新千歳(C

no image

1404 ミャンマー旅行記(台湾・タイ)17 【Yangon Regency Hotel】

早朝にバスターミナルに到着後、猛烈な営業のすえ、ホテルへタクシーで移動します。 相乗り

記事を読む

1501 インドネシア旅行記 26 ジャカルタ→ソウル仁川【GA878搭乗記1】

【搭乗月日】2015年5月 【航空会社】ガルーダインドネシア航空 【搭乗区間】ジャカルタ(CGK

1609 台湾&【修行】マレーシア旅行記 05 台北→クアラルンプール【OD633搭乗記】

【搭乗月日】2016年10月 【航空会社】マリンドエア 【搭乗区間】台北(TPE)→クアラルンプ

記事を読む

1501 インドネシア旅行記 11 ボロブドゥール マノハラホテル

ボロブドゥールへ向かいます。

1502 タイ旅行記 01 新千歳空港

2015年6月に行きましたタイ旅行です。 航空券はアエロプランでビジネスクラス発券となります。

1705 ドイツ旅行記 08 ケルン大聖堂

すごいです。駅前にドドン。 夜は雨でしたがライトアップされていて存在感がすごい。

1705 ドイツ旅行記 07 Hotel Mondial am Dom COLOGNE Mgallary bySofitel

ケルンにはお昼前に到着。テクテク大聖堂を見ながら通り抜け、ホテルまで歩きます。12時過ぎにレセプショ

記事を読む

1408 ミャンマー旅行記2(タイ) 20 ゴールデンロック チャイトーホテル Kyaik Hto

トラックから降りて歩きます。 進んでいくと籠を持った荷物持ちがたくさん

1302 カンボジア弾丸旅行07 バンコク→羽田【搭乗記】

【搭乗月日】2013年7月 【航空会社】NH:全日空 【搭乗区間】バンコク(BKK)→羽田(HN

Comment

1. H.Yamamoto より:

The cheap travelers 様
    東横インフランクフルトの情報が欲しくて探していました!
    内装から朝食まで日本国内と全く変わらないようですね。
    国内出張族なので、ポイント加算なども気になるところですが・・・(笑)
    やはり、宿泊客は日本人ばかりでしょうか?

貴重な情報ありがとうございました。

• jkadmin より:

H.Yamamoto様

コメントありがとうございます。
      普段それほど東横インを利用しないので細かいことはよくわかりませんが、
      ほぼ日本仕様かと思います。コンセントはドイツ使用なので変換コネクタをお忘れなく。
      宿泊客は日本人は必ず見かけますが諸外国の方々も普通に利用されておりますよ。
      今年はキャンペーンやっているようですのでお得かと!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です